高校を4ヶ月で辞めた男の留学日記🇦🇺

オーストラリアの高校留学生#生活日記#英語

久しぶりの高校留学日記

こんにちは。 二、三日前まで、僕はテストやアサイメントなど色々な課題があってなかなか記事を出すのが難しく投稿が遅れました。 アサイメントとはレポート課題や実習などのことを言います。僕が取っている科目は、他の科目に比べ少し難しく、アサイメント…

海外の歯医者お金高すぎる!僕の経験から

こんにちは、オーストラリアに高校留学中のヒロです! 学校の勉強が大変になってきたので、投稿頻度を1週間に1回か、2回にしようともいます。 海外の歯医者に行ってきた 先週の土曜日に、グミを食べていたら奥歯の詰め物が取れてしまいました。 鏡で確認…

留学に持っていった物を紹介!

こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! インスタで、「オーストラリアに行くときに持っていった物は何んですか?」と質問が多くきました。 それについて、詳しくまとめてみました! 目次 変換器 プラグ 国際キャッシュカード ビザ関連の書類 …

オーストラリアにある焼肉屋いってみた

こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 先週の金曜日にオーストラリアにあるコリアンバーベキューのお店に行ってきました!!! この記事は、一個前の「留学生の放課後」の続きになっています! 図書館で勉強を終えた後、トラムでSouth Port に戻…

オーストラリアの高校留学生の放課後(かっけぇー)

こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 昨日のブログでは、学校の授業風景を見せたので、今日は放課後の様子をみんなにシェアしたいと思います。 その前に、最近インスタやTwitterでたくさんの人に知ってもらえるようになって嬉しいです!!! み…

オーストラリア高校の授業を公開!

こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 書く内容迷ったのですが、まだ授業風景見せていないので、写真つきで見せていこうと思います。 高校によりますが、1日当たりの授業数はそんなに多くないです。 アデレードの学校は1日3クラスの、120分授…

オーストラリアの高校の制服について

こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 日本で学校に行くときは、必ず制服を着ますよね。 女子だったら制服のかわいい学校に行きたいとか色々ありますよね。 男子は基本気にしないと思うけど、たぶん。 制服に関するいろんな疑問について書い…

高校留学生の朝食と昼食

こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! ホームステイの人が朝食をつくるのか? 海外では、朝食に何を食べるのか? このような質問をTwitterでいただいたので、僕が毎日食べる朝食を紹介します。 最初の質問への回答: マザーは朝食はつくりま…

オーストラリアの高校の日本語の授業難しい#学校日記1

こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 先週から始まった学校ですが、いきなり大量に宿題出て悲しいです。 特に日本語はのクラスは、めんどくさいです。 今日は、グチも含めて日本語の授業について書いてみましたw 僕は最近先生から、よく言…

日本の高校を4ケ月で中退して、高校留学した話!(オーストラリア)

こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 今日は、僕が留学するまで話をまとめてみました。 留学をしたいと思っている人に、僕の経験をシェアできたらいいなと思います。 目次: 日本の高校に入学 親を説得 高校を4か月ほどでやめる 2019の10月…

【留学】友達の誕生日が楽しすぎた!!!

こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 昨日、1月30日は、僕の友達の誕生日でした。 誕生日会をするかわりに、ただむちゃくちゃに遊びました。 ゴールドコーストに来てそんなに経ったてないので、すべてが新しくてとてもたのしかったです!!…

オーストラリアのバスの乗り方

こんにちは!オーストラリアに留学中のヒロです! 今日は僕の経験からオーストラリアのバスの乗り方について書きました! バスは車をもってない人にとって大切な移動手段です。 僕は日本のバスにそんなに乗ったことがないので曖昧ですが、乗る距離が遠くなれ…

高校留学生の宿題ってどんな感じ?!?!

こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 今日のブログは、オーストラリアの高校ってどんな宿題が出るの?っていう質問をもらたので答えていこうと思います。 基本的に宿題は、ワードを使ってを書くことが多いです。 例えば、体育なら運動してい…

オーストラリアの高校は今日から新学期!!

こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 夏休みも終わり、今日(1月28日)、から僕の高校は2021年度をスタートします。 そんな、学年度初日をブログにしてみました!! 今日は5時50分に起きました。 学校の準備とか一切してなかったので、…

【爆笑】オーストラリア人が納豆を食べてみた結果w!!!

こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 皆さんは代表的な日本食って言われたら何を思い浮かべますか?寿司とか うどんとかとかいろいろありますよね。 そんな数ある日本食の中で、僕は納豆がもっとも外国人ウケがよくないんじゃないかなって思…

オーストラリアの高校で1万円とズボンが盗まれた話!!!!!

こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 今回のブログは、やっぱり日本は平和だなぁって思わせてくれるような話です。 日本にいるときに学校内での盗みなんて聞いたことがなかったです。 その平和ボケした考えでオーストラリアに来た僕は「いく…

オーストラリアの高校は明日から新学期!!!!!!!

こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです!!!!! 今オーストラリアは、去年の11月27日くらいから明日(1月28日)まで夏休みなんです! めちゃくちゃ外暑いので家に引きこもりがちでしたww かなり暑い日がかなり続いていますが、気温が高いだけで…

ホームステイのルールまとめ#留学#オーストラリア

こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 僕は、今日本にいる家族のもとを離れて、オーストラリアの他の家族の家にホームステイさせてもらっています。 アデレードで1年、今はゴールドコーストで2年目を過ごしています。 そんな僕の経験からホ…

日本が恋しい#漫画編#海外でも絶大な人気

こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 日本を飛び出して2年、漫画を買う機会もなくアニメを見ることなく過ごしてました。 僕の中で各漫画のストーリーは止まったままですww YouTubeで断片的にみることはあります。 でも、ストーリーがどう…

オーストラリアのチップスの店がすごい!

こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 先週、友達とゴールドコーストのビーチに行ってきました。こんな、感じ palm beach とゆうところに行ってきました。 めちゃくちゃ水が綺麗、下がすけて見えてました。 ゴールドコーストと言えば、サーフ…

16歳が1人でオーストラリアに渡った話!!!#飛行機#過去編(留学)

こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 留学してはや2年。 時間がたつのは、本当に早いですね。 当時、僕の英語力は本当にひどくて、中学英語だけで自己紹介がギリ言えるかどうかのかなり低レベルでした。 そんな僕の留学への最初のミッショ…

お勧めの英語勉強方法!

こんにちは!オーストラリアに高校留学中の僕の目線から、英語の勉強法について書かせていただきました。 僕の英語学習のやり方 僕が実際にやっていることをまとめてみました! 朝起きたらすぐオンラインで新聞記事を1つか2つよみます(読解能力) 本を実…

オーストラリアの高校ってどんな感じ??日本との比較(校則、教科、タイムスケジュール)

こんにちは!オーストラリアの高校に留学中のヒロです! 海外の高校生活にあこがれる人は多いと思います。僕もその中の一人でした。 実際になにが日本の高校と違うのか、僕の経験からまとめてみました。 読み終わるころには、絶対に日本の学校をやめて、留学…

実際、中学英語だけで喋れるの?

こんにちは!オーストラリアの高校に留学中のヒロです! 実際に英語圏で生活するのに中学英語だけで本当に話せるのかどうか気になりますよね。 海外に旅行に行くのに自分の英語力が心配などなど… 目次 僕の体験談 僕は中学の時かなり真剣に勉強していて、テ…

オーストラリアの高校留学一年目の苦労!!

こんにちは!オーストラリアに留学中の高校二年生です! 2021年でオーストラリアに留学してはや2年目、今までいろいろな苦労がありました。特に一年目は、英語力ゼロでオーストラリアに渡ったので本当に大変でした。 そんな僕の留学1年目の苦労をまとめてみ…