高校を4ヶ月で辞めた男の留学日記🇦🇺

オーストラリアの高校留学生#生活日記#英語

【爆笑】オーストラリア人が納豆を食べてみた結果w!!!

こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです!

皆さんは代表的な日本食って言われたら何を思い浮かべますか?寿司とか

うどんとかとかいろいろありますよね。

そんな数ある日本食の中で、僕は納豆がもっとも外国人ウケがよくないんじゃないかなって思いますww

僕も一年以上納豆はたべていせんでしたが、アジアンショップに行ったら納豆三種類くらい置いてあったので買ってみました。

一年以上ぶりに食べたけどやっぱり安定のおいしさですな!!!!! 

そのあと、友達の家に納豆を持って行きました。

彼は日本に何回か言ったことはあるらしいのですが、納豆は初めて見たそうです。

においを嗅いで一言「苦くね?」ですww 

しっかりタレとからしも入れてあります!こんな感じで食べようとしてるww

f:id:Hiro__369:20210127205447j:plain

そして食べてひと言「うっわなにこれ、まずいぃ」ですww 

食べた後めちゃくちゃ凄い顔してました。

彼の妹も挑戦しようとして、においを嗅いだ瞬間むせて食べるのを断念しましたww

この友達は、納豆好きじゃなかったけど、他の友達は好きってゆう人もしっかりいます。

でも、やっぱり全体的に見たら納豆好きな外国人は少ないのかもしれませんねww

育った環境とかいろいろ関係してるんですかね?

とりあえず彼は食べた後飲み込めずティッシュに包んでいましたwwww 

ソートーきつかったっぽいですww 

ちなみに、5$位するんですよ。

日本に比べたらほんとに高いです。

食べたいけど、そんなに頻繁に食べれるものではないですね。

寿司は外国人にウケまくり?

僕があってきた外国人の方で寿司が嫌いっていう人はそんなにいない方です。

学校帰りに寿司とかみんなで、たまに行っています。

でもものすごく高いので食べても一皿、二皿程度ですね。

寿司は大体3〜5$します。

かなり高いです。

オーストラリアのすし屋の内装はほぼ日本の回転寿司と変わりませんね。

しかし、お寿司のネタ数とかサイドメニューの種類は日本に比べるとかなり少ないです。

でも、味は美味しいです。

日本のお寿司の味を忘れたから比べようがないっすねwww

f:id:Hiro__369:20210127215128p:plain

日本には百円寿司ってゆうのがあって、安くてたくさん食べれるよって言うとみんな値段に驚愕していますw

日本語のクラスとっている人だけで来年か今年日本に旅行しに行くと思うので、その時の友達の反応が楽しみですw 

オーストラリアの日本食の物価は本当に高いww。

学生にはかなりキツいです。お腹いっぱい寿司を食べたい。

最近日本に帰ったらやりたいことばかり考えていますw

とゆうことで、納豆と寿司について書いてみました!!!!! 

最後まで見ていただきありがとうございます!!

では、また!PEACE!!!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


留学ランキング