高校を4ヶ月で辞めた男の留学日記🇦🇺

オーストラリアの高校留学生#生活日記#英語

オーストラリアの高校で1万円とズボンが盗まれた話!!!!!

f:id:Hiro__369:20210127184539p:plain

こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです!

今回のブログは、やっぱり日本は平和だなぁって思わせてくれるような話です。

日本にいるときに学校内での盗みなんて聞いたことがなかったです。

その平和ボケした考えでオーストラリアに来た僕は「いくら海外といえ、日本とそう変わらんだろ」とか、「絶対盗まれたりしない、大丈夫」みたいな勝手な思いこみをしていました。

 

そんな風に考えていた僕は、体育の授業のため財布や着替えの制服をロッカーに入れずにそのままむき出しの状態で更衣室のベンチに置いて体育の授業を受けました。

授業が終わってさぁ着替えよう、そうおもったけどズボンが見つからないwww

更衣室は、そんなに大きい部屋じゃないからすぐ見つかるかなぁって友達も一緒に探してくれたけど結局見つからず。

さらに、100$(一万円)が財布の中から消えていました。

なくなった時マジでショックで、絶対犯人見つけてやろうと思って、先生に言ったら同じ時間に更衣室を利用していたほかのクラスの生徒で怪しい行動をしている人を監視カメラで探してくれました。

怪しい人は、1人いたのですが結局証拠不十分で犯人もわからずじまい。

でも、財布の中身全部とか、制服全部が盗まれるよりはましだったけど、めっちゃテンション下がりましたね。

今もしかしたら、誰かが僕のズボンはいてるかもwww 僕の100$でなんか美味しいものたべたのかなww

 

ズボンがなくなったのも、お金が無くなったのもきつかったけど、海外のそういった一面を知るいい経験として考えるようにしました。

もうこれからは絶対に公共の場所には、自分の貴重品を置かないことを誓いましたww

今は常に自分の私物は毎回全部しっかり持って行っています。

 最近は、自転車も買っていろんなところに行っています。

しっかりロックもしています。

かなり田舎に住んでいたので「盗まれないだろう」って思っていたので実際に日本にいるときにロックをしたことはそんなにないです。

しかしこの経験を機にしっかり頑丈なロックを購入して対策していますww

 コロナが落ち着いたあと、海外に行くときには自分のものはしっかり対策をして行ってきてください!!!!! 

今日は夏休み最後の日、明日から学校頑張ろうと思います!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!! PEACE!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


留学ランキング