高校を4ヶ月で辞めた男の留学日記🇦🇺

オーストラリアの高校留学生#生活日記#英語

海外の歯医者お金高すぎる!僕の経験から

こんにちは、オーストラリアに高校留学中のヒロです!

学校の勉強が大変になってきたので、投稿頻度を1週間に1回か、2回にしようともいます。

 

海外の歯医者に行ってきた

先週の土曜日に、グミを食べていたら奥歯の詰め物が取れてしまいました。

鏡で確認してみたら、奥歯に穴が開いていました。

ご飯食べるとそのくぼみに、毎回ご飯が詰まって少し痛かったです。

ホストマザーに言って、今週の月曜日に歯医者に行ってきました。

保険が適用するか確認する時間がなかったので、いくらお金がかかるのか物凄く心配でした。

歯医者の施術室はこんな感じです。

f:id:Hiro__369:20210220142200j:plain

日本とそんなに変わらない気がしますね。

僕が日本と違うと思ったことは、施術中にライトから目を守るためにサングラスをかけることですね。

珍しいかな?

歯をめちゃくちゃ削る必要があったので、麻酔を口半分しました。

4時間くらいしびれて、唇がずっとブルブルしていました。

あと麻酔しているのに、普通に歯痛かったです。

最初に、痛かったら手上げてって言われたんですけど、ドリルが始まった瞬間に痛すぎて、思いっきり挙手しました。

そんなこんなで、施術も10分くらいで早く終わりました。

 

お金はいくらかかったのか?

160ドルかかりました。日本円では大体1万3千円でした。

めちゃくちゃ高いですよね。

ホストマザーがその歯医者に通院してくれていたおかげで、50ドル割引してくれました。

優しい。

それでも高い。

 

さて、ここからが本題です。

海外の歯医者は保険に適用するのか。

これはですね、当たり前のことなのですが入っている保険によります。

僕の場合、保険は適用されるそうです。

ちなみに、僕が入っている保険は、AIG保険です。

今回のケースでは、五割を負担してくれるそうです。

 

海外での、歯の治療はものすごくお金が高いです。

高いとは聞いていたけど、実際に一回の施術だけで1万3千も取られるとビビります。

留学に行く際には、日本でしっかり歯をなおしてから行くことをおすすめします。

実際に僕も、歯をなおしてからオーストラリアにきました。

僕みたいに、グミを食べたことによって予想外の詰め物がはずれるとゆう事が起きるかもしれないので、完治させてから行きましょう。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

これからも、一週間に一回から二回くらい、ブログを書いていきたいと思います。

コメントに知りたい内容とか、海外のお菓子は何があるのかとか、どんなことでもいいので、書いていただけるとありがたいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


留学ランキング