高校を4ヶ月で辞めた男の留学日記🇦🇺

オーストラリアの高校留学生#生活日記#英語

お勧めの英語勉強方法!

こんにちは!オーストラリアに高校留学中の僕の目線から、英語の勉強法について書かせていただきました。

f:id:Hiro__369:20210125154648j:plain

僕の英語学習のやり方

僕が実際にやっていることをまとめてみました!

  • 朝起きたらすぐオンラインで新聞記事を1つか2つよみます(読解能力)
  • 本を実際に使って勉強する (英語の知識アップ)
  • 自分の興味のあるYouTubeの動画を一日1つは見る(リスニング能力)

 

1つ目:

僕は、朝起きたらどんなに眠たくても新聞を読みます(しっかり理解するまで)。

あくまで僕の経験ですが、起きてすぐの脳があまり働いていないときに、英語を理解しようと努力することは、脳が通常に働いている時には英文を理解するのにストレスが減り以前より楽になました。

実際に英語のテストでは、ローカルの生徒たちよりも少し高い成績をゲットしました。

読解能力はマジで上がります。

参考までに、僕が使っているアプリはApple News です。(無料)

簡単そうに聞こえますが、起きてすぐにやるのはめちゃくちゃしんどいです。

僕は朝いつも睡魔と格闘しています。

 

2つ目

本(参考書)を使っての勉強です。

僕は、2冊の本を勉強に役立てています。

どんな本を買っても、しっかり勉強することが大切です。

しっかり、毎日努力を継続することが、僕の英語力アップに繋がりました。

その上で、僕のおすすめはこの2冊です

  • Distinction 2000 (超有能英単語帳)
  • The official SAT 2020 (大学のため)

 僕のオーストラリアの友達も頻繁に使うような表現ばかりが載っています。

学校ではまず習わないような表現なので僕にはとっても勉強になりました。

              

The official 2020 について

 僕は、大学も海外に行こうと思っているので、SAT と言うテストを受けます。

SATとは、米国内で最も使われている大学受験のテストです。

それに、最も効果的な参考書です。

ちなみに僕は今、400ページ程まで終わりました。

ものすごく勉強になりました。

                                                        

  3つ目: 自分の興味あるYouTubeの動画を見るのは、まったく苦になりません。僕がよく見るのは、サバイバル系の動画です。いろいろな雑学など英語で学べるのでおもしろいですよ。

この方のチャンネルは僕のおすすめです!!

www.youtube.com

 最後まで読んでいただいてありがとうございます!!

 僕の留学生活を動画にしてYouTubeに投稿しています! チャンネル登録お願いします!!

https://www.youtube.com/channel/UCIwAo5kYIrUA-g7XvAzwD8w

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


留学ランキング