高校を4ヶ月で辞めた男の留学日記🇦🇺

オーストラリアの高校留学生#生活日記#英語

オーストラリアの高校留学生の放課後(かっけぇー)

こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです!

昨日のブログでは、学校の授業風景を見せたので、今日は放課後の様子をみんなにシェアしたいと思います。

その前に、最近インスタやTwitterでたくさんの人に知ってもらえるようになって嬉しいです!!!

みんなありがとう!

先週の金曜日の放課後は特殊だったけど、それをシェアしたいと思います。

 

2時45分に学校が終わり、そっからバスに乗ってモールに行きました。

f:id:Hiro__369:20210206122847j:plain

オーストラリアの道路はこんな感じ。日本とおなじかな?

でも、自転車の人用に緑で道路が書いてあるね。優しい。

 モールはこんな感じ。もっといい写真撮ればよかったww

f:id:Hiro__369:20210206142959j:plain

ここはgold coast の south port のモールです。

ショッピングじゃなくて、ただお菓子を買いに来ました。

学校のトイレめちゃ汚いのに、モールのといれめっちゃ綺麗w

トイレは大事。

アデレードの高校のトイレはマジでどぶだった。

誰かが、パンをトイレに突っ込むから、よく小さい洪水おきてたなぁ。 

 

そのあとは、またバス乗って今度は図書館に行きました。

 外見はこんな感じ

f:id:Hiro__369:20210206142928j:plain

ぼくが行った図書館は、Griffith Uniの図書館で学校からかなり遠いです。

でも、マジで施設がすごい。

日本の都会の図書館行ったことないからわからないけど、凄かった。

感動ものですわ。

中の勉強スペースこんな感じ。めちゃ充実してるw

日本の図書館もこんな感じなのかな?

f:id:Hiro__369:20210206143027j:plain

しかもさらに、こんな個室まであるww

この個室マジで最強。

こんな図書館日本にあるの?ww

f:id:Hiro__369:20210206142903j:plain

凄すぎるやんww

中めっちゃ広いし、静かやし物凄い集中できる。

4時間くらい勉強しました。

僕は家で勉強したい派の人間だったけど、この図書館は最高過ぎる!

この図書館は初めて来たけど、マジで来週から毎日行こうと思います。

しかも、入り口にある白いやつ、あれはホワイトボード。

f:id:Hiro__369:20210206143057j:plain

勉強にも使えるけど、こんな感じで面白く使えますww

しっかり数学の問題解くのに使わせてもらいました。

勉強はかどりまくりでした。

僕の友達だけは、ずっとこのホワイトボードに落書きしてたけどww

 

図書館にも学生のコミュニティみたいなのがあって、みんな仲良くしてくれました。

初めて行ったのに友達たくさんできた! 

楽しかったです。

 

留学で友達作りたかったら、色んな所に行って、色んなことを挑戦してみることで、自然と周りに友達がたくさんできていると思います!!!

ぜひ、みんなもいろんなことに挑戦してね!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


留学ランキング