高校を4ヶ月で辞めた男の留学日記🇦🇺

オーストラリアの高校留学生#生活日記#英語

2021-01-25から1日間の記事一覧

16歳が1人でオーストラリアに渡った話!!!#飛行機#過去編(留学)

こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです! 留学してはや2年。 時間がたつのは、本当に早いですね。 当時、僕の英語力は本当にひどくて、中学英語だけで自己紹介がギリ言えるかどうかのかなり低レベルでした。 そんな僕の留学への最初のミッショ…

お勧めの英語勉強方法!

こんにちは!オーストラリアに高校留学中の僕の目線から、英語の勉強法について書かせていただきました。 僕の英語学習のやり方 僕が実際にやっていることをまとめてみました! 朝起きたらすぐオンラインで新聞記事を1つか2つよみます(読解能力) 本を実…

オーストラリアの高校ってどんな感じ??日本との比較(校則、教科、タイムスケジュール)

こんにちは!オーストラリアの高校に留学中のヒロです! 海外の高校生活にあこがれる人は多いと思います。僕もその中の一人でした。 実際になにが日本の高校と違うのか、僕の経験からまとめてみました。 読み終わるころには、絶対に日本の学校をやめて、留学…

実際、中学英語だけで喋れるの?

こんにちは!オーストラリアの高校に留学中のヒロです! 実際に英語圏で生活するのに中学英語だけで本当に話せるのかどうか気になりますよね。 海外に旅行に行くのに自分の英語力が心配などなど… 目次 僕の体験談 僕は中学の時かなり真剣に勉強していて、テ…