高校を4ヶ月で辞めた男の留学日記🇦🇺

オーストラリアの高校留学生#生活日記#英語

留学に持っていった物を紹介!

こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです!

インスタで、「オーストラリアに行くときに持っていった物は何んですか?」と質問が多くきました。

それについて、詳しくまとめてみました!

目次

  • 変換器 プラグ
  • 国際キャッシュカード
  • ビザ関連の書類
  • 生活用品

変換器 プラグ

 この変換機はかなり大切です。

日本製の電化製品に付属しているコンセントは、オーストラリアでは対応しません。

日本のコンセントとプラグはこんな感じ

 f:id:Hiro__369:20210211204349p:plain

オーストラリアの形はこんな感じ

f:id:Hiro__369:20210211204505p:plain

形が違うの、日本と同じコンセントは使えません

f:id:Hiro__369:20210211204701p:plain

こんな感じの変換機を使うことで、日本のコンセントも使えるようになります。

パソコンとかケーブルテレビなど、充電が必要になるものがたくさんるので、変換機は必須です。

ちなみに、僕は2個持っていきました。

 

国際キャッシュカード

日本の口座から、海外のATMで現地通貨を引き出すことができるカードです。

このようなマークのついているカードは基本的に海外で使えます。

f:id:Hiro__369:20210211210657j:plain

  • 両替の必要がない
  • 多額の現金を持ち歩く必要がない
  • 口座の情報をインターネットでも確認できる
  • 24時間利用可能

このような利点がたくさんあります。

僕みたいに現金を盗まれたくない人は、カードを常に持っているのがいいと思います。

僕は、ソニー銀行のカードと楽天銀行のカードを持っていきました。

デビットカードです。

 

ビザ関連の書類

 ビザを取得したら証明できるものが必要です。

入国審査の時に、ビザの書類の提示を求められることがあります。

僕もそうでした。

なので、ビザ関連の書類はスーツケースではなく、持ち歩くことをお勧めします。

僕は、紙で保管していますが、ケータイに写真として保存しておくほうがいいかもしれません。

しかし、万が一の時のためにも、紙で持っていたほうがいいと思います。

生活用品

大体こんな感じ

  • タオル
  • Tシャツ 15枚くらい
  • パーカー 4
  • ズボン 5
  • 半ズボン 5 
  • お菓子
  • 洗顔

こんな感じで、基本的に服ですが、僕は少しだけ日本のお菓子とか持っていきました。

オーストラリアに食料を 持ち込むには申請が必要なのできおつけてください。

他にも、洗顔料などオーストラリアになさそうなものをある程度もっていきました。

僕のスーツケースの総重量は35kgぐらいでした。

オーストラリアにに来て思ったことは、「持ってき過ぎたな」です。

全然足ります。

こっちで、安く服も買えます。

そのおかげで今めちゃTシャツあります。上も下も。

どうやって日本に持って帰ろうか悩んでますw

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


留学ランキング