高校を4ヶ月で辞めた男の留学日記🇦🇺

オーストラリアの高校留学生#生活日記#英語

オーストラリアの高校は今日から新学期!!

f:id:Hiro__369:20210127184539p:plain

こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです!

夏休みも終わり、今日(1月28日)、から僕の高校は2021年度をスタートします。

そんな、学年度初日をブログにしてみました!!

今日は5時50分に起きました。

学校の準備とか一切してなかったので、早起きして急いで持っていく荷物をまとめました。

家を出るのは8時20分くらいなので、結構時間に余裕があります。

でも、僕は心配性なので、あえてその時間で起きましたww

6時半ごろにシャワーを浴びて、制服に着替えて、朝ご飯にシリアル食べても、まだまだ時間的には余裕すぎました。

「イーロンマスクは3歳の時から天才だった」という記事を電子新聞読みました。

なかなか面白いw

僕の通学方法は基本的にはホストマザーが車で送り迎えしてくれます。

火曜日、木曜日そして金曜日だけは仕事が朝早くあるため、ホストシスターと一緒にバスに乗って学校に行きます。

なんと制服着ているだけで学生は、バスの料金が無料になります!! 

学生にめちゃくちゃやさしい。

そんな感じで、到着し8時45分から出席をとるクラスがあるので向かいました。

そのあと、校長先生の長い話をたくさん聞きましたww

そこは日本と変わらないね。

そして今年から新たに追加された校則があります。

  • ムレット禁止(髪型の名前)
  • 靴下の長さ:くるぶしが見えたらダメ

この二つです。ムレットはこんな感じの髪型です。

f:id:Hiro__369:20210128221348p:plain

まぁ、禁止になる理由もわかる気がするwwww 

髪型いかついっすね。

僕の友達も何人かこの髪型で、先生から坊主にしろって言われてましたw

あとくるぶしが見えたらダメって気にするとこ違いすぎww

ピアスとか髪染めとかタトゥーとかそっちを禁止すべきでしょww

そんな感じで学校が始まりました。

今日は歴史、数学、体育、英語の四教科でした。

始業日なのにいきなりいつもどうりの授業はきつい。

でも、最初の二週間は、自分の選んだ教科のお試し期間だから、そんなにしんけんにやる必要はないんです。

そのクラスが楽しくなかったら全然ほかの教科にかえれます。

みんな初日の休み時間から大暴れしてましたw 

人投げ飛ばしたり、ベンチのネジ全部取ってベンチ解体して遊ぶし、おもろ過ぎたw

f:id:Hiro__369:20210128223926j:plain f:id:Hiro__369:20210128224231j:plain

そっから普通に授業を受けていつもどうりに2時45分に学校が終わりました。日本に比べたらめちゃくちゃ早いw

そんな感じで学校が終わって、学校初日を祝おう見たいな感じで寿司を食べに行きました。

美味しかった。でも高かった。いい一日でした。

ということで、今日は新学期の学校初日について書いてみました。どうでしたか?

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


留学ランキング