高校を4ヶ月で辞めた男の留学日記🇦🇺

オーストラリアの高校留学生#生活日記#英語

オーストラリア高校の授業を公開!

こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです!

書く内容迷ったのですが、まだ授業風景見せていないので、写真つきで見せていこうと思います。

 高校によりますが、1日当たりの授業数はそんなに多くないです。

 アデレードの学校は1日3クラスの、120分授業でした。

今の学校は1日4クラスの70分授業です。

授業数すくないけど、時間がなげぇw

 

僕の、昨日のスケジュールはこんな感じ

  • 出席のクラス
  • 体育
  • 数学スペシャリスト(頭おかしい)
  • 日本語 
  • 英語

ちなみに全部選択授業だから、毎回クラスにいる人が全然違うw

でも、友達たくさんできるよ!

 

 出席をとるクラスから一日がスタート

こんな感じ

f:id:Hiro__369:20210206122717j:plain

出席のクラスは、同級生だけじゃなくて色んな学年の子が混ざってます。

このクラスは、8時45分から15分間あります。

名前呼ばれて、返事して、話聞いて終わり。一瞬っすw

 

 次は体育の授業っす。

体育の授業は、運動もするけど、エッセイをたくさん書きまくるめんどくさいクラスですw

f:id:Hiro__369:20210206132333p:plain

 これは、月曜日に提出しないといけない課題です。

3つのレベルのバレーボールの試合を見て、何が違うかについて書く課題です。

簡単そうだけど、実は結構きついw

体の動きとか、筋肉とかいろんな観点で書く必要があるらしいっす。

 

数学スペシャリスト

このクラスは本当に泣きたくなるww 

問題はこの先生です。授業はこんな感じ。

f:id:Hiro__369:20210206122829j:plain

 昨日の授業は去年の振り返りだったから簡単だったけど、いつもならこの先生全然解説とか説明してくれないw

「これは、こうだよね。よし次ー」こんな感じで進めていくんですよww

先生は僕たちが理解していることを前提に授業進めるんすよ。

誰かが聞いても「fuck yeah」で終わります。マジで意味が分からないw

それに、みんなが集中して問題解いてる時に大声出してビビらせてくるし、頭大丈夫かなって思います。

そして、授業の大半の時間が、生徒の彼氏、彼女いじりの話です。

面白いけど、そこじゃなくてもっと説明してくれって思ってますww

ちなみに、この先生めっちゃ天才です。6か国語話せますw

数学オリンピックにも出てました。

やっぱり天才のやることはわからないねww

 

休み時間

 休み時間は1日2回あります。

Morning tea と Lunch time です。

moring tea は11時15分から11時55分。40分間もありますww

lunch time は1時5分から1時35分。30分ですね。

大体の人は、昼ご飯をmoring teaの時間に食べます。

f:id:Hiro__369:20210206122810j:plain

 こんな感じでめっちゃ人が移動します。

校舎というか、敷地が広すぎて次の授業に移動するのにも一苦労っすw

一番遠いとこまで移動で10分くらいかかるかもw

まじで大変。

しかも日本と違って5分前行動とかもありません。

チャイムなって2、3分したらようやく動く出すみたいな感じです。

先生なんて余裕で30分とか遅れてきますw

 

英語のクラス

日本語授業については、前のブログで書いたので、気になった人はそっちも見てくれると嬉しいです。

英語のクラスはこんな感じ。

f:id:Hiro__369:20210206122735j:plain

今は、色んなニュース記事読んで、分析するみたいなことやってます。

今はつまらないけど、やること終わったら映画みせてくれるますw

そこはたのしい。

でも、授業めちゃくちゃ長く感じる。

 

まぁ、こんな感じで2時45分に学校は終わります。どうでしたか?おもしろかった?

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


留学ランキング