高校を4ヶ月で辞めた男の留学日記🇦🇺

オーストラリアの高校留学生#生活日記#英語

オーストラリアの高校は明日から新学期!!!!!!!

こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです!!!!!

今オーストラリアは、去年の11月27日くらいから明日(1月28日)まで夏休みなんです!

めちゃくちゃ外暑いので家に引きこもりがちでしたww

かなり暑い日がかなり続いていますが、気温が高いだけでなく雨もかなり降ります。

雷もすごくて、夜雷がうるさ過ぎて寝れなかったなんて日もありました。

夏休みは、約2ヶ月で長いように感じますが、僕はめちゃめちゃ時間の流れを早く感じました。

ブリスベンに行ったり、ゲームセンター行ったり、パーティーしたり、遠いビーチに行ったり、朝四時から40キロ離れた山に行ったし、などなどいろんなことをしました。

やっぱり、夏休みは楽しいよね。

そんな夏休みも今日で終わりだぁぁ

明日からまた学校が始まってしまう。

学校は宿題多いこと以外全然苦にならないし、友達と受ける授業はめっちゃ楽しみです!!!!!

全部自分で強化が選べるのもいいよね。ちなみに、僕がとった教科はこんな感じ

  • 現代の歴史
  • 体育
  • 英語(日本でいう国語)
  • 日本語(マジで簡単w)
  • 基礎数学
  • 数学スペシャリスト

教科はこんな感じだけど実際もっと大量に種類があって選び放題。

しかも、選んだ教科の授業が自分に合わないなって思ったら、変えたりすることも可能っていう優秀な教育システム!

僕は日本語の授業とっているんだけど、理由は簡単でA+が簡単にゲットできるからw

数学も日本人やほかのアジアから来た生徒にとってはかなり簡単だと思います。

でもスペシャリストは難しい。最初からハイレベルなことするから少し大変。

f:id:Hiro__369:20210127101854j:plain

去年の基礎数学の授業はこんな感じ!

どんな教科選んでもたいていは楽しいです。

日本と違っていろんな自由があるし、みんなの個性が輝けている感じがします。

日本と違うところはたくさんあります。

まず掃除しなくていい、かわりにスタッフが朝マリオカートみたいなやつに乗って敷地内を綺麗にしてくれます。

校舎と敷地の大きさも日本とは段違いで、クラスの移動がほんとに大変。勉強しに来とるのに、簡単なエクササイズができてしまうww

さらに、購買の種類の豊富さもすごい違う。

スーパーの総菜売るエリアくらい大きい。

少し金額は高いけど、授業態度とかなどで先生たちから判断せれた優秀な生徒には、5ドル分の無料券がもらえます。(一週間に学年で一人だけ発表される)

僕は一回だけもらったことがあります。

無料の飯ほどうまいものはないwwww

そんな感じで明日から学校が始まります。

楽しいかもしれないけど、学校って聞くだけでなんか行きたくなくなるww

 

明日のブログは、オーストラリアの高校の新学期初日について書こうかなって思います!!!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


留学ランキング