高校を4ヶ月で辞めた男の留学日記🇦🇺

オーストラリアの高校留学生#生活日記#英語

高校留学生の朝食と昼食

こんにちは!オーストラリアに高校留学中のヒロです!

 ホームステイの人が朝食をつくるのか?

海外では、朝食に何を食べるのか?

このような質問をTwitterでいただいたので、僕が毎日食べる朝食を紹介します。

 

最初の質問への回答:

マザーは朝食はつくりません。

ホストマザーが仕事に行く時間が早いので、朝は自分でつくります。

ちなみに、昼食と夜ご飯はつくってくれます。

 

じゃあ朝は何たべるの?

僕はシリアルと果物とパンを食べます。

f:id:Hiro__369:20210203105411j:plain

大体シリアルはこの二つから選びますね。

右のやつ、レーズンが入っていてめちゃおいしいっす。

僕のおすすめの食べ方は、シリアルなので牛乳は入れるのは当たり前ですが、さらにイチゴジャムを大量に入れます。

マジでコンビネーション最高。でも、朝から高カロリーw

果物は、リンゴかバナナかプラムを食べますね

冷蔵庫の中にあるものは、なんでも食べていいので、お腹が空いたらテキトーにつくってます。

 

パンは、トーストではなく、チーズを大量にのせてピザにして食べてます。

ハムとレタスをのせて完成。

しかも朝からw めちゃカロリー高い

でも、美味しいからやめられないぜ

 

日本だったら、朝はご飯にお味噌汁を食べる人も多いと思います。

オーストラリアでは、基本的に汁物は夜しか飲みません

それに、お米もあまり食べないです。

たまに、タイ米が出るのですが、あまり僕は好きじゃないです

やっぱり日本の米が一番だとマジで実感します。日本の米が恋しいわ

 

じゃあ、昼は何食べるの?

ホストマザーが学校の日は毎日、サンドウィッチを作ってくれます。

休日は、自分で昼食を作っています。最近の平日は昼食はたべてないです。

食べるときは大体ピザかラーメンを食べます。

最近は辛ラーメンにはまっています。チーズと牛乳入れて、辛さを少しなくす。チーズがマジ美味しい。

ちょっと前まではプルダックを食べてました。

でもプルダック食べると次の日の朝絶対ゲリと腹痛に襲われるので食べるのをやめました。

そんなに辛いのが得意じゃない人には向いてないですww

   

 僕的に昼ご飯は、そばかうどんが食べたい。日本食恋しすぎる。

最近は、YouTube日本食の大食い動画ばかり見てるww

あれ見てるとほんとにお腹すく。

 

てな感じで、留学生の朝食と昼食についてまとめてみました。どうでしたか?

意外に普通でしたね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


留学ランキング